
雨に濡れたアスファルト

ミーハーKSDDですいません。

真っ赤なゆいりんご

  
どんな表情もかわいい女の子ってズルいなって思う。
 

f:id:mndl34:20151209175332j:plain

 

 まずは見れば分かるゆいりんご

『今夜はお泊りッ』で気になり始めた若手の子は何人もいて、ゆいりーもその一人。 
表情豊かなゆいりーやられたといえばそれまでだけど、まあ、見てもらえれば話しが早い。
 
f:id:mndl34:20151214172124j:image
f:id:mndl34:20151214172138j:image
 
ほら、かわいくないですか?
笑顔がかわいいとか、決め顔がかわいいとかって子はもちろんたくさんいるんですけど、ゆいりーの場合どんな表情もかわいくないですか??ズルくないですか???
 
いやむしろかわいいだけじゃない。
 

f:id:mndl34:20151214171551j:plain

f:id:mndl34:20151214171502j:plain

f:id:mndl34:20151214171536j:plain

 
  
かっこいい表情から真剣なまなざしまで様になる。
ズルい、こんなの好きになるしかない。
 
もともと表情豊かな子が好きなのに。
 
 
でもって腹筋もバキバキである。
f:id:mndl34:20151214172229j:image
 
はい、好き。
 
 
 

 こりゃモテたなゆいりんご 

いや笑顔以外も全部かわいいとか強すぎる。
絶対モテるでしょこんなんって思った。
 
案の定、今夜お泊まりッで……
f:id:mndl34:20151214172246j:image
「(告白してきた人は)20以上」
 
あ、うん。
やっぱモテてた。うん、だよね。知ってた。
 
 
”かわいい”は、特に女の子にとっては圧倒的正義で太刀打ちできないもの。アイドルたるやなおさらのことだろう。
かわいさで優越感を抱いてみたり、逆に劣等感を抱えてみたり、ふりかざそうとすると、ろくなことがない。
 
でも、ゆいりーは(たぶん)かわいい自覚があるにもかかわらず、嫌味がなくそのかわいさを発揮している。
 
 

嫌味なく揺るぎなくかわいくいれる理由

その理由のヒントとなる言葉がある。
番組内で先ほどのゆいりーモテ伝説話が一通り終わった時に、 MC矢作さんが言ったのだ。
 
「君は自信があるからいいよね」
 
 
そう、ゆいりーにはかわいいという確固たる自信がある。
 
自信があるから、誰かと比べたりしないし、押し付けたりしない。
かわいいを狙っていないからこそ、どんな時でもかわいいのだ。
 
 
彼女にとってかわいいは日常であり、当たり前なのだ。
もちろんかわいくいるだけの努力はしているだろうけど、かわいいということ自体はアピールするまでもないことなのである。
 
加えてゆいりーは色白さんだ。
「色の白いは七難隠す」ということわざがあるくらいである。
真っ赤なゆいりんごというちょっとしっくりこないキャッチフレーズなんて簡単に隠れちゃうのである。
 
 f:id:mndl34:20151214172156j:image
 
かわいいうえにに七難隠したゆいりー。
どうかこのままかわいいままで。