雨に濡れたアスファルト

ミーハーKSDDですいません。

めぐちゃんの叫び

 

私は与えられたものを与えられるままに受け取る怠惰なタイプのKSDDである。

逆に言えば、自ら新しい子を発掘しに行くことはほとんどない。

ただし大体のものを喜んでおいしくいただく。

 

在宅のため、私のなかでメンバーに興味を持つきっかけとしては公演は(前記事では4公演について書いたが実は)特別大きなウェイトを占めてる訳ではない。

雑誌や番組で取り上げられて、もしくは公演MCなどで話題になったりして、初めてそのメンバーに興味を持つ。

 

だから若手にあまり明るくない私にとって、今夜はお泊まりッは若手入門として役に立っている。

 

 

さて、ここからは今夜はお泊りッ#9のネタバレを含むので、それでもよい方は続きを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳を我慢する女の子がこんなにかわいいなんて知らなかった

 

さて、#9の旅館編で強烈なインパクトを残したのが谷口めぐちゃんだった。

 

トークが面白くないと寝室に強制移動させられるという緊張感のなか番組は進行していた。

咳がちょくちょく出てしまっていためぐちゃんにMCのおぎやはぎは、「次咳したら寝室行き」宣告をする。

 

そしてめぐちゃんは我慢をする。

f:id:mndl34:20151205215520j:plain

喉をさする。眉間にしわを寄せる。

f:id:mndl34:20151205220005j:plain

涙目になってもなお、我慢する。

f:id:mndl34:20151205215529j:plain

 

か、かわいい…

咳を我慢する女の子がこんなにかわいいなんて知らなかったよめぐちゃん

 

 

出ましためぐちゃん魂の叫び

そしてついにやってくるその時…咳が…出てしまった

f:id:mndl34:20151205215938j:plain

なんだこの顔…かわいすぎる

そうだよね咳我慢するのあんなにがんばったもんね…

 

……ってよしよししたくなってたら、えええ!!

キレたああ!!?!!

f:id:mndl34:20151205220343j:plain

「なんで咳しちゃいけないの!」

絶叫である。引っ張っていこうとする手にビクともしない、

 

「そんなこと言っても許さないよ!」っておぎさん。

めぐちゃんの背中をそっと押すたつまき。

 

分かるよ、あんなに咳するの我慢してたもんね。

でもそんなに怒っちゃう?

笑っちゃうよ、ねえ、面白いよ。

しゃーない。そういう約束だったんだもの、しゃーないよめぐちゃん。

f:id:mndl34:20151205220503j:plain

 

ってまたキレたーーーー!!!!

f:id:mndl34:20151205220645j:plain

「まきちゃんこそ向こう行けばいいのに!」

いやいやいや、やつ当たりにもほどがある!!!

しかし間違いなく彼女の本心である。

矢作さんいわくまさに、魂の叫び。

 

 

大物政治家ばりの「記憶にございません」

めぐちゃんがすべてかっさらって本編が終わり、終了後の反省トークでめぐちゃんが再登場するわけですが、引きずってるのかと思いきやこの一言。

f:id:mndl34:20151205221128j:plain

「全然もう、記憶に残ってない」

 

…あ、あんなに絶叫していたのに???

 

すっきりした顔をして、ケロっとしている。

「爪痕残せてよかったね」ってなーにゃの言葉に「よかった~」なんて呑気にぱちぱち手を叩いている。

 

少なからずみんな動揺してましたけど!?!?

笑い全部かっさらっていきましたけど!!?!?!

ただ者じゃないんじゃないのこの子…とこれからのめぐちゃんが楽しみ楽しみ。

 

 

MVPめぐちゃんが豹変する引き金を引いたたつまきも、気になっていたりいなかったり。

今夜はお泊りッで追っていってみよう。